40代でもOK!Uber Eats (ウーバーイーツ)ができる3つの根拠

ウーバーイーツ 40代

「40代でもUber Eatsやれるものなの?」

「実際に40代でやってる人っているの?」

「体力的にやってける仕事なの?」

このページでは以上のような質問に答えていきます。

Uber Eatsの仕事の流れをアプリの画面つきでサクッと解説 ウーバーイーツ 給料Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料は?実際の賃金を公開!

Uber Eatsだけだと不安じゃありませんか?

  • 増え続けるライバル配達員
  • ケガや事故のリスク

配送以外にも収入源をもっておくのって大切です。

こちらは、よく読まれている2記事。ぜひ。

ウーバーイーツ 配達員 将来 不安UberEats(ウーバーイーツ)の将来性が不安だらけな件 失敗しないFXの始め方とは?ポイントはたった2つです。失敗しないFXの始め方とは?ポイントはたった2つです。

 

40代からでもUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーがおすすめな3つの理由

1.気楽なのに案外稼げる

Uber Eatsは業務内容がとても気楽です。

黙々と自転車で料理を運ぶだけ。この繰り返しです。

MEMO
むずかしいことは何もなく、ただ配送をくり返しているうちに、気づけば数百円、数千円と報酬がつみあがっていく感覚です。

2.いい運動になる・いい気晴らしになる

自転車で配送しますので、いい運動になります。

足を動かしますので、血行によく、代謝もよくなり健康面も改善されます。

MEMO
ジムだと会員費を支払ってこがなければならないエアロバイクですが、Uber Eatsなら報酬をもらいながら有酸素運動ができてしまいます。

3.人間関係や勤務時間にしばられない

Uber Eatsには拘束時間というものがありません。

「稼ごう」とおもったその時に稼働できますし、「疲れたな」とおもったらその場で仕事を切り上げられます。

〇〇時になったら職場に出向いて、〇〇時まで職場に拘束されるということがありません。

人間関係も自由です。

本当に、黙々と品物を運ぶだけです。料理の受け渡し時に、ちょっとした一声をかけあうだけですので、人間関係で悩むということはまずありません。

MEMO

気の合うパートナーさんと仲良くなったりします。

寂しいと感じることもなく、好きなように人間関係を構築できます。

 

実際に40代のパートナーっているの?

Uber Eatsの配当パートナーさんですが、40代の方なんてザラにいます。

50代というかたも少なくありません。お話させていただいた方の中では、58歳の方もいらっしゃいました。

待機時間にいろんなパートナーさんとお話しさせていただくのですが、40代はまだ若い方ですよ。

お話する機会がないだけで、おそらく60代の方っぽいなって方がウーバーバック背負ってたりもします。

Uber Eatsは、好きな時に働けて、好きなタイミングで切りあげることができます。

MEMO

ですので「体力的に不安」というかたでも問題ナシ。

だって疲れたら、アプリをOFFにしてしまえばいいんですから。

40代の女性の方もたくさん活躍してらっしゃいますよ。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)はどんな仕事?

ウーバーイーツ 仕事内容

Uber Eatsはこんな仕事です
  • 黙々と配送するだけ
  • 一度の配送に15~30分
  • 一度の配送で300~400円

一度の配送で300~400円と書くと、少ないような印象があるかもしれませんね。

実際にやってみると、意外と稼げます。時給に換算すると大体、1000~円ほどになります。

ネックなのはどんなこと?
  • 待ち時間が多い
  • 天候の影響をうけやすい

この仕事は、待ち時間が多いですね。

配送依頼が飛んでこないと何もすることがありません。

その間何をしていてもいいんですけどね。

あと天候の影響も受けやすいです。

自転車やバイクで配送しますので、雨風に影響されやすいです。

とはいえ、雨の日は大きく稼ぐチャンスだったりします。

雨の日は大きく稼ぐチャンス

他の配送員が少ないので、注文が多く飛んできますし、「ブースト」といって一回の配送当たりの単価も高くなります。

ピーク時には時給2000円ほどになります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)をはじめるために必要なものは?

ウーバーイーツ 配達員 持ち物

スマホと自転車さえあればUber Eatsははじめられます。

スポーツタイプの自転車を用意する必要もありません。ママチャリで配送しているパートナーさんもたくさんいらっしゃいます。

ウーバーイーツ 配達員 持ち物Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の持ち物!効率アップをねらえ! ウーバーイーツ バッグ 自前【Uber Eats】バッグは自前でも大丈夫!それよりも……。
レンタサイクルもおすすめ

Uber Eatsのパートナーなら、docomoの電動レンタサイクルを月々4000円の特別料金で利用することも可能です。(通常だと1500円/日かかります)

漕ぎだしがスムーズなので、おすすめです。

登録に必要なものとしては、免許・パスポートなどの顔写真付き証明書とプロフィール写真があればOK。

プロフィール写真はスマホで撮影したもので大丈夫です。

ウーバーイーツ 身分証 ないUber Eats(ウーバーイーツ)身分証がない場合はこの方法がおすすめ

まとめ

Uber Eatsがおすすめな3つの理由
  1. 気楽なのに案外稼げる
  2. いい運動になる・いい気晴らしになる
  3. 人間関係や勤務時間にしばられない

40代でパートナーさんとして活躍されている方は大勢いらっしゃいます。

自転車をこぐ仕事ですので、良い運動になります。本業はデスクワークだけど、気分転換にUber Eatsやってるってかたもいらっしゃいますね。

自転車ではなく、バイクで稼働することも可能。ちなみに、バイクで稼働している方のほうが稼ぎが良かったりします。

人間関係や勤務時間にしばられることもありません。とても気楽な仕事ですので、もし気が向いたら始めてみてもいいかもですね。

ウーバーイーツ 始め方Uber Eats(ウーバーイーツ) 登録の流れ!サクッとはじめちゃいましょ♪ ウーバーイーツ 不安Uber Eats(ウーバーイーツ)初めての配達が不安なときに確認することまとめ

鬼滅の刃が、無料で見られますよ!

  • U-NEXTが31日間無料キャンペーン実施中!
  • 鬼滅の刃が見放題ラインナップに入っている!
  • つまり、鬼滅の刃が無料で見られる!

鬼滅の刃の無料視聴はこちらから>>

 

 

 

\鬼滅の刃を見るなら/



いますぐ鬼滅の刃をみる!