【Uber Eatsの通信量】ポケットWi-Fiは必要?格安simでもできる?

Uber Eats(ウーバーイーツ)の通信料はどのくらいなのか?

こういった疑問にお答えします
  • 格安スマホでも通信量は足りる?
  • ポケットWi-Fiの契約が必要?
  • 通信量を節約するテクニックとかあるの?

 

こんにちは。くらたと申します。

ぼくはワイモバイルの2GBプランを使っています。

はじめる前はデータ使用料が足りるか心配で、ポケットWi-Fiの契約も検討したりしました。

 

ギガが足りるかどうか。結論から言うと、稼働スタイルによります。

副業スタイルであれば、ポケットWi-Fiは基本的に不要かと。

ぼくの稼働スタイルですが、本業のあとのヒマな時間のみ稼働している副業パートナーです。

これで月に8万円ほどかせいでいますが、通信量が足りなくなったということはありません。

それではもう少しくわしく見ていきましょう。

Uber Eatsだけだと不安じゃありませんか?

  • 増え続けるライバル配達員
  • ケガや事故のリスク

配送以外にも収入源をもっておくのって大切です。

こちらは、よく読まれている2記事。ぜひ。

ウーバーイーツ 配達員 将来 不安UberEats(ウーバーイーツ)の将来性が不安だらけな件 失敗しないFXの始め方とは?ポイントはたった2つです。失敗しないFXの始め方とは?ポイントはたった2つです。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の通信量【思った以上に使いません】

Uber Eatsの通信量ですが、5時間稼働しても0.1GBを使わないくらいです。

僕がつかっているのは、ワイモバイルの2GBプラン。副業スタイルですので、これで充分足りています。

ウーバーイーツ 一週間当たり 給料

ちなみに、稼働時間はこんな感じ。

TwitterやLINEなどもガンガン使っています。

UberEatsは待つのも仕事。注文がとんでくるまでの待機時間が長いんですが、ギガを消費するのはこの時間といわれています。

はじめる前は心配でしたが、実際にやってみるとTwitterやLINEをしていても、それほど消費しないなという印象です。

Uber Eatsのアプリは何に通信量をつかっているの?

  • 位置情報の更新
  • 注文の受信
  • (たまに)アプリのアップデート

Uber Eatsアプリは、自分が今いる場所をマップ上で示してくれる作りになっています。この位置情報の取得にギガを消費しています。また注文が飛んで来たら仕事がスタートするのですが、この注文情報の受信にもデータ通信量を消費しています。

MEMO
アプリの雰囲気や仕事の流れはUber Eatsの仕事の流れをアプリの画面つきでサクッと解説という記事で解説していますので参考にしてみてください。Uber Eatsの仕事の流れをアプリの画面つきでサクッと解説

データ通信量が足りなくなったらどうなるの?

速度制限がかかります。

位置情報を取得したり、注文をリアルタイムに受信する必要があるので、速度制限がかかると致命的ではあります。

ただ、それほど恐れなくても大丈夫です。

というのも、データ通信量の残量を常にチェックするように心がければ、足りなくなるということはまずないからです。

MEMO
もしも、データ通信量がヤバくなってきたなーとおもったら、利用しているスマホ会社のサイトをのぞいてみてください。

各スマホキャリアは追加データを販売しています。

データの心配をするのは残量が少なくなってからでも十分間に合います。

 

格安SIMでも大丈夫?

副業スタイルであれば全く問題ありません。

ぼく自身が、ワイモバイルの2GBプランを利用して稼いでいます。

ポケットWi-Fiは必要?

ポケットWi-Fi

ポケットWi-Fiは、基本的に不要です。Uber Eatsアプリ自体は、それほどギガを消費しませんので。

待機時間に動画を見たいという方は注意が必要かも。

しかし待機時間は動画を見たいという方でも、まだポケットWi-Fiの契約は待ったほうが良いです。

事前にポケットWi-Fiは契約したけど、いざはじめてみるとそれほど通信量がかからなかったというケースを避けるためです。

MEMO
実際にやってみてギガが足りなければ、契約を考えたほうが良いと思います。

 

通信量よりもバッテリー消費がはげしい

スマホ バッテリー

モバイルバッテリーは必須です。Uber Eatsアプリはバッテリーをガンガン消費します。

MEMO
こちらがおすすめです。

同じような商品をヨドバシカメラに買いに行ったら6000円ほどしました。これならほぼ半額。6~7回、フル充電が可能です。

持ち物で収益が変わる
モバイルバッテリーをもっているかどうかで収益がかわってきます。電池が切れるたびに帰宅して充電していたのでは非効率ですからね。充電しながら稼働できるのは、かなり大きいです。

Uber Eats配達パートナーの持ち物!装備をととのえて効率アップ

ウーバーイーツ 配達員 持ち物Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の持ち物!効率アップをねらえ!

 

Uber Eatsの通信量を節約するテクニック

グーグルマップ

google mapを使わなければ通信量の消費をおさえることができます。

Uber Eatsの配達パートナーはドライバーアプリというものを使います。グーグルマップに切り替えられるようになっていて、お届け先までの道順をナビゲートしてくれたりする反面、まあまあのギガを消費します。

Uber Eatsアプリだけで十分

Uber Eatsアプリにも、マップ機能は搭載されています。

ギガの消費も少ないです。道順のナビゲート機能はついていませんが、お届け先に向かうには十分です。

はじめる前は、目的地をスムーズに見つけられるか心配かとおもいますが、【Uber Eats】方向音痴でもバイトできるテクニックありますを参考にしてみてください。

ウーバーイーツ 方向音痴Uber Eats(ウーバーイーツ)方向音痴でもできるテクニックあります

 

まとめ

格安スマホでも大丈夫?→ワイモバイルの2GBプランで稼働してますが問題ナシです。

ポケットWi-Fiは必要?→不要です。実際に稼働してみて足りなければ契約を考えるくらいでOK。

通信量を節約するテクニックは?→グーグルマップを使わないことです。5回ほど稼働すれば慣れます。

 

「月5万円くらい稼げればいいかな」って方だと、そのままで大丈夫です。

僕がまさにそうです。ヒマな時間だけ稼働してます。

スマホキャリアはワイモバイル。プランは2GBプランで充分足りています。

月5万の副業じゃなくて、月30万の専業を目指すんだって方も、まだポケットWi-Fiは待ったほうが良いです。

実際に稼働してみて、データ消費量が足りるかどうかをテストしてみるのがベスト戦略です。

先回りしてスマホプランを変えたり、ポケットWi-Fiを契約してしまった場合、実はそれほどギガを使わなかったというパターンがいちばんダメージ大きいですからね。

ウーバーイーツ 始め方Uber Eats(ウーバーイーツ) 登録の流れ!サクッとはじめちゃいましょ♪

後から考えればいいことはあと回しにして、収益につながることを優先的にこなしていきましょう。

鬼滅の刃が、無料で見られますよ!

  • U-NEXTが31日間無料キャンペーン実施中!
  • 鬼滅の刃が見放題ラインナップに入っている!
  • つまり、鬼滅の刃が無料で見られる!

鬼滅の刃の無料視聴はこちらから>>

 

 

 

\鬼滅の刃を見るなら/



いますぐ鬼滅の刃をみる!