Uber Eats (ウーバーイーツ)朝は稼げますよ?早起きしない理由がない!

ウーバーイーツ 朝 稼げる

「Uber Eatsって朝は稼げるの?」

「朝は何時から稼働できるの?」

「朝稼働をした場合の一日のイメージは?」

この記事では、こんな疑問にお答えします。

Uber Eatsだけだと不安じゃありませんか?

  • 増え続けるライバル配達員
  • ケガや事故のリスク

配送以外にも収入源をもっておくのって大切です。

こちらは、よく読まれている2記事。ぜひ。

ウーバーイーツ 配達員 将来 不安UberEats(ウーバーイーツ)の将来性が不安だらけな件 失敗しないFXの始め方とは?ポイントはたった2つです。失敗しないFXの始め方とは?ポイントはたった2つです。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の朝は稼げます!

朝は稼ぎ時!
  • ライバルになる配達パートナーが少ない
  • 交通量が少ないのでスイスイ

一つずつ解説します。

 

ライバルが少ないので入れ食い状態!

朝の時間帯に稼働してますか?

「お昼くらいから稼働するよ」って方は、もったいないことをしていますよ。

MEMO
朝は、他の配達パートナーさんが少ないです。

配達パートナーが少ないとどうなるか?注文が飛んできやすいんです。報酬をひろうチャンスタイムです。

 

交通量が少ないのでスイスイうごける

9時くらいになると出勤のピークタイムもすぎて、交通量が落ち着き始めます。

そうすると我々、配達パートナーは仕事をしやすくなりますよね。人にさえぎられることなくスイスイ動くことができるためです。

MEMO

スイスイ動けるということは、配送1回1回にかかる時間が短縮できるということ。

配達回数を稼ぎやすくなるということです。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)は朝何時から稼働できるの?

ウーバーイーツ 何時から

朝は何時から稼働できるのか。東京・大阪とそれ以外の地域で異なります。

東京・大阪 AM8:00~
それ以外の地域 AM9:00~

朝稼働のメリットとデメリット

メリット①:朝のうちに報酬を積み上げられるので気持ちに余裕が出る

報酬 つみあげ

他の配達パートナーさんがすくなかったり、交通量が少ないため、朝は報酬を積み上げやすいです。

だいたい11:00~のピークタイム前には、2000円ほど積み上げられます。

他の配達パートナーさんはだいたい11:00~ごろから稼働という方がおおいです。

ライバルが起きだす頃には、こっちはもう2000円。スタートダッシュがかかった状態です。

 

メリット➁:お昼のピークタイムを取りこぼすことがない

ピークタイム とりのがし

朝から稼働しているとお昼のピークタイムを取りこぼすことがありません。

取りこぼしの原因としては2つ考えられると思います。

ピークタイムを取りこぼす原因
  1. 注文量がハネ上がるタイミングが日によってまちまち問題
  2. 仕事を始めるタイミングの問題

 

注文量がハネ上がるタイミングが日によってまちまち問題

お昼のピークタイムはだいたい11ごろから始まりますよね。

そこにあわせて、11時きっかりに稼働し始めても、ピック待ちになることがありませんか?

その時間って、ちょうど注文量の山場と山場のあいだのポッカリ空いた時間なのかもしれません。

朝稼働していると……

注文量がふえるのは、お客さんのお腹具合次第です。

11時よりも前に注文量が増えることもあります。朝稼働していればこの山を取りこぼすことがありません。

 

仕事を始めるタイミングの問題

11時ごろから稼働を始めようと考えていたのに、11:10になり、11:20になり……。

意外と家でダラダラしてしまうことがありませんか?

20分もあれば、稼働を一回こなせます。それだけで400円の機会損失です。

朝稼働していると……

朝稼働していると、ピークタイム前にはスタートしてるわけですので、こういった取りこぼしがなくなります。

 

デメリット:時間の配分がむずかしい

朝稼働は時間配分がむずかしい
  1. 自分の昼食のタイミングがむずかしい
  2. 夕食時をねらうのがむずかしい

 

お昼ご飯のタイミングが難しい

朝稼働していると昼食を食べるタイミングがむずかしくなります。

8時(地域によっては9時)から稼働。とんでくる注文に合わせて働きつづける。

そうこうしていると、11時。そこから14時まではピークタイム。

ガッツリ稼ぎにいくと、稼働してから14時をむかえるまでは一息つけません。

MEMO

合間合間の待機時間に、ちょこちょこと何かかじるのがベターです。

おなかの空きすぎで低血糖ってこともあり得ますので、空腹には要注意です。

 

夕食時をねらうのがむずかしい

朝から稼働していると、夕食時のピークタイムをねらうのがむずかしくなります。

体力的な問題です。

朝8時(地域によっては9時)から稼働していると、夕食時には疲労のピークです。

「体力なら問題ない」というパワフルな方にも、ひとつ注意です。

MEMO

Uber Eatsの一日の活動時間は決められています。

12時間稼働したら、必ず6時間はオフラインにしなければなりません。

 

朝稼働をして、夕食時のピークタイムもねらうなら、15時~17時のアイドルタイムを休憩時間にあてることをおすすめします。

この時間に、しっかり昼食をとって、できることなら仮眠もとってください。

注意

本国であるアメリカではUber Eats配達パートナーの過労が社会問題として騒がれました。

やったらやった分だけ稼げるのがUber Eats。加減を知らない人が、延々と働き続けた結果、体を壊してしまったのです。体調には十分注意しましょう。

 

まとめ

Uber Eatsの朝稼働は稼げるのかどうかですが、次の通りでした。

  • ライバルが少ないので注文がきやすい
  • 交通量が少ないので回数をかせげる
  • 朝2000円のスタートダッシュ
  • 11時~のピークタイムを逃さない

立ち回り次第で、報酬が変わってくるのがUber Eatsの面白い所。

ぜひ一度、朝稼働をためしてみて、結果が良ければ取り入れてみてください。

鬼滅の刃が、無料で見られますよ!

  • U-NEXTが31日間無料キャンペーン実施中!
  • 鬼滅の刃が見放題ラインナップに入っている!
  • つまり、鬼滅の刃が無料で見られる!

鬼滅の刃の無料視聴はこちらから>>

 

 

 

\鬼滅の刃を見るなら/



いますぐ鬼滅の刃をみる!