Uber Eats (ウーバーイーツ)の狙い目は4つ!もっと収入ふやしましょ!

ウーバーイーツ 狙い目

「Uber Eatsで効率的に稼ぐための狙い目は?」

この記事ではそんな疑問にお答えします。

Uber Eatsだけだと不安じゃありませんか?

  • 増え続けるライバル配達員
  • ケガや事故のリスク

配送以外にも収入源をもっておくのって大切です。

こちらは、よく読まれている2記事。ぜひ。

ウーバーイーツ 配達員 将来 不安UberEats(ウーバーイーツ)の将来性が不安だらけな件 失敗しないFXの始め方とは?ポイントはたった2つです。失敗しないFXの始め方とは?ポイントはたった2つです。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐための狙い目は4つ

狙い目1.雨の日

雨の日は、とくにおすすめです。

  1. 雨の日ブーストがつく
  2. 雨の日はライバル配送員さんが少ない
  3. (おそらく)お客さんも外に出たがらないので注文が増える

雨の日はブーストがつきます。まず、単価がアップします。

次に、ライバル配送員さんが少ないです。ピック依頼がガンガン舞い込みます。

そして最後に、注文自体も増えているのではないかと思います。おそらくですが、雨の日は外に出たくないという方が多いのではないでしょうか。自宅に料理が届けばこんなに便利なことはない。そこで我々、配送パートナーの出番というわけです。

MEMO
ぼくは大阪で稼働しているのですが、雨の日のピークタイムは時給2000円もねらえます。とてもおすすめです。

狙い目2.朝マック

朝マックも狙い目です。

  1. ライバル配送員が少ない
  2. 意外と鳴る

雨の日とまではいきませんが、朝マックを狙って立ち回ると、案外かせげます。

お昼のピークタイムから稼働しようと考えているパートナーさんが多いようで、朝の限られたパートナーにピック依頼が集中します。

ぼく自身、試してみるまで半信半疑だったのですが、朝にマクド地蔵をしていると意外と鳴ります。

朝マックの時間帯

開店から10:30までです。

24時間営業の店舗は朝5時~10:30まで。

狙い目3.土日・祝日

土日も稼ぎ時です。

土日・祝日はブーストがつきやすいですね。

ブーストのエリアも大きめ。遠くまで配送させられた先でも、ブーストがつきやすいのがうれしいです。

狙い目4.同エリアの配達パートナーのツイート

Twitterからの情報はとても参考になります。

「この地域でよく鳴っている」というような情報です。

パートナーさんを多くフォローしておくと何かと便利。

よくピックさせてもらってるマクドナルドがあるのですが、ある日ツイッターをのぞいていると、そのお店が機械の故障で限られたメニューしか提供していないという情報を目にしました。

普段そのお店周りで地蔵をしているため、その情報がなければ、大きな機会損失をうけるところでした。

ほかにも「この地域で○○円稼げた」など、有益な情報が飛び交っています。

 

MEMO

Uber Eatsをやるならツイッターは必須です。

情報収集にもなりますし、ピック待ちの間のヒマつぶしもかねて一石二鳥です。

【できていますか?】UberEats(ウーバーイーツ)で収益を上げるための5つの基本

基本①ブースト・クエストをねらう

まずおさらいですが、ブーストのかかっている地域を攻めるのが基本です。

ブーストがのると、単価が100円~上乗せされます。

ブーストのかかっている地域で稼働しているパートナーさんと、ブーストのかかっていない地域で稼働しているパートナーさんを比較しましょう。

+100円のブーストだと、4回配送をこなした時点で、収益に400円の差がつきますよね。400円というと、配送一回分です。

ブーストのかかっている地域で稼働していると、その時点で1ターン分お得。

この差は、配送回数を重ねるほど開いていきます。

MEMO
ブーストがかかっている地域が近ければ、積極的に攻めることをおすすめします。

また回数を重ねるほど、ボーナスがもらえるクエストも見逃せません。

基本中の基本ですが、収益を上げるためには見逃せない重要なポイントです。

ちなみにクエストをねらうためには、近場の配送をくり返すのが効率的です。

ウーバーイーツ 近場 配送UberEats(ウーバーイーツ)で近場での配達をくり返す方法

基本➁現金対応をする

現金対応も基本です。

稼ぎたいなら現金対応”]現金対応していないということは、チャンスを取りこぼしているということ。みすみすライバルに収益をパスしているようなものです。

基本③加盟店の密集している地域をリサーチする

加盟店の密集地をおさえましょう。

とどまるなら加盟店の密集地
お店に近い場所にいるドライバーに、注文が飛んでくる仕組みではないかと思われます。

ならば、お店が密集している場所にいるほうがチャンスが増すということ。加盟店の密集地はだんだんとわかってきますよ。

基本④住宅地にながくとどまらない

住宅地に長くとどまらないようにしましょう。

住宅地には飲食店が少ない
住宅地には飲食店が少ないからです。

お客さんの元へお届けが済んだら、すみやかに加盟店の密集地へ戻りましょう。休憩するなら加盟店がたくさんある地域で。

基本⑤お客さんの満足度につながる数値を意識する

お客さんの満足度につながる数値を意識しましょう。

Uber Eatsからすると、利用者が多いほど利益があがります。「使ってよかった」とお客さんに思ってもらえるほうがいいわけです。ならば、おきゃうさんの満足度につながりうる次の4つの数字は意識するべきです。

  • レストランやお客さんからの高評価
  • 注文の応答率
  • 注文を取ってから店へ着くまでの時間
  • ピックしてから客先へ向かう時間
アルゴをハック?
Uber Eatsはアプリのアルゴリズムを公開していません。ですので、これらの数字を意識したからといって、優先的に注文を飛ばしてもらえるとは限りません。

とはいえ、待ち時間がすくないほうがお客さんからの高評価は得やすいはず。それに一回一回の配送にかかる時間が短いほど回転も良くなります。

 

まとめ

Uber Eatsの狙い目
  1. 雨の日
  2. 朝マック
  3. 土日
  4. 同エリアのパートナーさんのツイート

この中で、特におすすめなのが雨の日稼働です。雨だと体力をつかいますが、リターンはバツグン。

ちょっと、おっくうかもしれませんが一度試してみることをおすすめします。

また、必ず押さえるべき基本もあります。

Uber Eatsの狙い目
  1. ブースト・クエストをねらう
  2. 現金対応をする
  3. 加盟店の密集している地域をリサーチする基本
  4. 住宅地にながくとどまらない
  5. お客さんの満足度につながる数値を意識する

一気にはムリでも、ひとつずつ意識するだけで、必ず収益は改善されます。

がんばってくださいね!

鬼滅の刃が、無料で見られますよ!

  • U-NEXTが31日間無料キャンペーン実施中!
  • 鬼滅の刃が見放題ラインナップに入っている!
  • つまり、鬼滅の刃が無料で見られる!

鬼滅の刃の無料視聴はこちらから>>

 

 

 

\鬼滅の刃を見るなら/



いますぐ鬼滅の刃をみる!