UberEats(ウーバーイーツ)の配達員は恥ずかしい?→その通りです。でも……。

UberEats 配達員 恥ずかしい

UberEats(ウーバーイーツ)配達員は、恥ずかしいと思いますか?

世間的には恥ずかしいと思われているふしがありますよね。

では、どのように恥ずかしいのでしょうか?

ここが恥ずかしい
  • 目立つから恥ずかしい
  • バッグが恥ずかしい
  • ママチャリだと恥ずかしい
  • 知人に会うと恥ずかしい
  • 社会的身分の低さがバレて恥ずかしい

5つ事例をあげました。

ただ、どれもどうでもいいことです。

この記事では、ひとつひとつの恥ずかしさについて対策を説明していきたいと思います。

Uber Eatsだけだと不安じゃありませんか?

  • 増え続けるライバル配達員
  • ケガや事故のリスク

配送以外にも収入源をもっておくのって大切です。

こちらは、よく読まれている2記事。ぜひ。

ウーバーイーツ 配達員 将来 不安UberEats(ウーバーイーツ)の将来性が不安だらけな件 失敗しないFXの始め方とは?ポイントはたった2つです。失敗しないFXの始め方とは?ポイントはたった2つです。

 

UberEats(ウーバーイーツ)配達員のココが恥ずかしい

UberEats(ウーバーイーツ)配達員の恥ずかしいポイントと、対策法をまとめました。

目立つから恥ずかしい

配達パートナー

UberEatsの配達員は目立つからはずかしいというのは、あるとおもいます。

実際、部活帰りの学生なんかに「あ、ウーバーや!」なんてさわがれたこともあります。

ただこれ、慣れます。

何回か配送してみると、ホントどうでもよくなります。

ぼくの場合は「UberEats」とロゴの入ったバッグを使っていますので、それで目立つというのもあるかもしれません。

というわけで、次の見出しをどうぞ。

バッグが恥ずかしい

ウーバーイーツ バッグ

バッグが恥ずかしいという意見もよくわかります。

ぼく自身、配送パートナーとして活動する以前は「あのロゴの入ったバッグ、はずかしいなあ……」って思ってました。

稼働をはじめてからも、歴の浅いうちは「やっぱり恥ずかしいなあ」って思いつづけてました。

ただ、これも慣れます。

というか、ずっと続けていくと愛着がわいてきます。

いま、つづけて半年になるんですが、このロゴをカワイイとおもえるところまで来ました笑

とはいえ、やっぱりロゴ入りバッグは恥ずかしいという方もいらっしゃいますよね。

バッグは自由です

UberEatsでは、バッグは自由です。

好きなものを使ってかまいません。

Amazonで「保冷バッグ」と検索すると、いろいろヒットしますので好きなものを使えばOK。

恥ずかしい思いをガマンして、ロゴ入りバッグを使い続ける必要はありません。

ママチャリだと恥ずかしい

ママチャリしか持っていないのでUberEatsをやるのは恥ずかしいという意見についてです。

これは一昔前なら、そうだったかもしれません。

いまよりも、UberEatsがポピュラーなものじゃなかったころには早いもの好きな人たちが、カッコいいスポーツタイプの自転車にまたがってパートナーをしていた頃がありました。

ただ、いまはそんなことはありません。

パートナーとして働く人の層がひろがり、主婦の方から年配の方までたくさんの方が稼働しています。

もちろん、ママチャリで稼働している方もたくさんいらっしゃいますよ。

むしろ、ママチャリならではの強みもあります。

知人に会うと恥ずかしい

知人

「知人に会うと恥ずかしい」

こればっかりは、仕方ないですね笑

特に周りに隠したい方にとっては、そうだと思います。

2つ対策があります
  1. 知り合いがいそうなエリアで稼働しない
  2. アカウント名を工夫する

知り合いがいそうなエリアで稼働しない

UberEatsの強みは、稼働エリアを自分で選べることです。

たとえば、地元で稼働せず、隣町へ出かけてみるなどするといった対策が考えられます。

アカウント名を工夫する

UberEatsへ登録したアカウント名はお客さんが確認できるようになっています。

本名そのままなアカウント名だと、運わるく知り合いがお客さんだった場合に丸バレです。

こちら側(配送パートナー側)も住所やお客さんのアカウント名が事前にわかりますので、帽子を深めにかぶったり、マスクで顔を隠したりと態勢を整えられます。

あくまで気休めにしかなりませんが、アカウント名をニックネームにしておくとゴマかせる可能性がでてきます。

社会的身分の低さがバレてはずかしい

社会的身分

UberEatsの配送員は社会的身分が低いといったイメージをお持ちの方がたまにいらっしゃいます。

たしかに、仕事にあぶれてUberEatsに流れてきたという方もいらっしゃいますが、目的意識をもって取り組んでいる方も少なくありません。

UberEatsですが、世間で思われている以上に稼ぎが良かったりします。

気軽な副業感覚でやってみても、月に数万円は固いです。

成り上がり

とくに、本業での収入にプラスアルファの収入が生まれるというのはかなり大きいですね。

少額でも余剰資金が生まれれば、そこから次のステップへ進むことができます。

一例として……

PPCアフィリエイトを行うことが可能です。

PPCアフィリエイトとは、GoogleやYahoo!に広告費を支払って、自サイトへ集客をかける手法です。

今回だと、UberEatsで稼いだ資金を広告費に回して、一気にアフィリエイトで回収するというやり方になります。

PPCアフィリエイト以外にも、たくさん応用方法はあります。

とにかく「自由になる手元資金がある」というのが大きな強み。

ですので、UberEatsは社会的身分を駆け上がるためのファーストステップになりえます。

その選択として、パートナーとして稼働してらっしゃる方が少なくなくありません。優秀な学生さんに多いですね。

鬼滅の刃が、無料で見られますよ!

  • U-NEXTが31日間無料キャンペーン実施中!
  • 鬼滅の刃が見放題ラインナップに入っている!
  • つまり、鬼滅の刃が無料で見られる!

鬼滅の刃の無料視聴はこちらから>>

 

 

 

\鬼滅の刃を見るなら/



いますぐ鬼滅の刃をみる!