Uber Eatsの仕事の流れをアプリの画面つきでサクッと解説

Uber Eatsの仕事内容について解説します。

好きな時間にはたらけて、好きなタイミングで切りあげられて、人間関係フリー。

こういったことが魅力的に語られますが、肝心な業務内容がどうなっているのか気になるところですよね。

あわせてどのくらい稼げるものなのかも解説していきます。

ウーバーイーツ 給料Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料は?実際の賃金を公開! ウーバーイーツ 不安Uber Eats(ウーバーイーツ)初めての配達が不安なときに確認することまとめ

Uber Eatsだけだと不安じゃありませんか?

  • 増え続けるライバル配達員
  • ケガや事故のリスク

配送以外にも収入源をもっておくのって大切です。

こちらは、よく読まれている2記事。ぜひ。

ウーバーイーツ 配達員 将来 不安UberEats(ウーバーイーツ)の将来性が不安だらけな件 失敗しないFXの始め方とは?ポイントはたった2つです。失敗しないFXの始め方とは?ポイントはたった2つです。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事の流れ

Uber Eatsの仕事内容は超シンプル。

3ステップの繰り返しです。

  1. 注文を受ける
  2. お店に向かう
  3. お届け先に向かう

この3ステップをぐるぐると回すたびにチャリンチャリンとお金が積もっていきます。

1.注文を受ける

Uber Eatsのドライバー専用アプリを起動します。

まずは注文待ちです。

注文が受けられるまで待ちます。

待機時間は自由
何をしていてもかまいません。スマホで動画を見ていてもいいし、資格勉強をしていても大丈夫。音で知らせてくれるので見逃すこともありません。

注文が飛んでくるとこのような画面になります。

注文を受けるなら黒枠中央の青いボタンをタップします。

注文を受けないなら左上の「×拒否する」をタップします。

注文を受けるも受けないも自由

拒否しても誰にも文句を言われません。ホントに自由。

ポケモンGOに似てるなって思ってます。注文に出会うまでウロウロするんです。注文をゲットしたらお店へ向かいます。

2.お店へ向かう

マップにお店の場所が表示されます。

ここを目指します。

 

配達パートナー

……移動中。

 

 

到着です。

さきほどの画面、下部分の黒い枠を上方向へスワイプするとお店の住所や要望が表示されます。

こちらがお店の情報。

この画面を下へながすと、注文番号が表示されます。

 

この番号を、お店の方に伝えます。

 

配達パートナー

「ウーバーイーツです。76C43です。」

 

店員

「おねがいします」

 

……とまあ、こういう感じで料理を手渡されます。

受け取った料理をバッグにしまったら、次の操作です。

お客さんのアカウント名左側にあるボックスにチェックを入れて、「配達を開始する」ボタンを右側へスワイプします。

これでピックが完了。

次はお届け先へ向かいます。

3.お届け先へ向かう

お届け先へ向かいます。

流れとしてはお店へ向かうのとほぼ同じ。

マップを頼りにお届け先へ向かうのですが、事前に確認事項があります。

スワイプするとより詳しいお客さんの情報が。

お客さんからの要望が書かれていたりします。「インターホンは慣らさずに通話してください」や「ドア前に置いておいてください」など。要注意ポイントです。

ちなみに、この画面からお客さんに連絡を取ることも可能。

さて、目的地へ向かって移動します。

 

配達パートナー

……移動中。

 

到着したら、要望通りに行動します。

今回は「玄関先まで配達」ですので、普通にインターホンを鳴らしてお客さんに、手渡しで品物を届けます。

 

配達パートナー

「ウーバーイーツです。お待たせしました。」

 

男性

「どうも。ごくろうさまです。」

 

料理をお渡ししたら、最後に「配達済み」ボタンをスワイプします。

これで、配達が完了。

報酬が表示されます。

 

まとめ:Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事内容

Uber Eatsの仕事内容は3ステップ。

  1. 注文を待つ
  2. お店へ向かう
  3. お届け先へ向かう

この3つをぐるぐる回すだけ。

 

いろんなところに書いているんですが、アプリをONにすれば始業で、アプリにOFFにすれば終業です。

気分が乗った時に稼いで、疲れたら終わればいいのでとても気楽。

 

 

興味がわいたら、説明会に参加してみるといいかもです。

リアルな声をきいてみると、見え方ってかわってきますからね。

説明会に参加したからといって、必ず働かなければならないというわけでもありませんし。

MEMO

説明会は予約不要でパートナーセンターにふらっと出向くだけでOKです。

事前にweb登録だけ必要になります。→Uber Eatsのweb登録

鬼滅の刃が、無料で見られますよ!

  • U-NEXTが31日間無料キャンペーン実施中!
  • 鬼滅の刃が見放題ラインナップに入っている!
  • つまり、鬼滅の刃が無料で見られる!

鬼滅の刃の無料視聴はこちらから>>

 

 

 

\鬼滅の刃を見るなら/



いますぐ鬼滅の刃をみる!