UberEats(ウーバーイーツ)の将来性が不安だらけな件

ウーバーイーツ 配達員 将来 不安

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員だけだと将来が不安です。

どう不安なのか?解説します。

この記事の結論
  • ライバルがふえる、体のトラブル、Uberという企業がいつまであるかわからない
  • 収入源を別にもつことが重要
  • 副収入の代表例を3つ紹介

Uber Eats配達員だけだと先細りしていく

UberEatsからの稼ぎだけだと、先細りする将来が必ず待っています。

配送パートナーが増えて来る

これからは配送パートナーの数がどんどん増えてくる流れです。

パートナーが増えるとどうなるか?
  1. パイの取り合いがおきます。
  2. 配送報酬が下がる可能性があります

それぞれ解説します。

1.パイの取り合いがおきる

パイとは、ピック依頼のことです。

ライバルが増えるということは、依頼をうける人間の数が増えるということ。

そうするとどうなるかというと、仕事が減ります。

 

Uberの報酬体系で稼ごうとおもったら、回数をこなすことが必須ですよね(クエストなど)

それがどんどん、ムズかしくなっていくかと思われます。

 

2.配送報酬が下がる可能性がある

ライバルが増えると、配送報酬が下がる可能性があります。

安い報酬で仕事をしてくれる人の方がUberにとってはうれしいわけです。

そうすると、人が増えて、安い報酬でも仕事受ける人がでてくるほうが、Uberとしてはおいしい状況。

テストで報酬を下げてみた→問題なくサービスがまわっている→報酬を下げよう!

充分にあり得ると思います。

体のトラブルが避けられない

Uber Eatsを代表とするフードデリバリーは、常に事故のリスクに付きまとわれます。

ヤマトや佐川といった一般企業に属している配送員とちがって、労災などの保証がない点も非常にネックです。

年配の方なら、日に日に体力的なキツさを実感してくるのではないでしょうか。

そもそもUber Eatsがいつまであるのかわからない

Uber Eatsも一つの企業ですからね。

採算が合わなくなれば撤退ということも考えられます。

Uber Eats配達員が将来の不安に備えるなら

Uber Eats配達員の将来は不安だらけだということがお分かりいただけたかと思います。

では、どうするか?

3つ、代表的な副業を紹介します。

手に職をつける

ランサーズやクラウドワークスといった、クラウドソーシングサービスをご存知ですか?

プログラミングやWEBライティング、動画編集からサイト制作まで。

幅広いジャンルの仕事が、毎日、募集されています。

クラウドソーシングは低単価?

クラウドソーシングサービスで仕事を取ると「安く買いたたかれる」というイメージをお持ちの方も少なくないかと思います。

実際、ランサーズやクラウドワークスだと、低単価での依頼がおおいのは事実です。

クラウドソーシングサービスは実績をつくる場所と割り切りましょう。

まずは案件をこなしつつ実力をつけ、後々に単価の高い仕事がとれるよう営業活動を行っていくのが定石です。

FX

Uber Eatsなどのデリバリードライバーと、相性がわるくないのがFXです。

スマホで十分、可能です。

ピック依頼をうければ配送をこなして、空いた時間にチャートをチェック。

スキャルピングのような超短期売買はキビシイですが、1時間足以上のゆったりとしたトレードならライフスタイルにもピッタリです。

MEMO

「むずかしい」「大金を失う」といったイメージが先行しがちなFXですが、やり方次第です。

人にもよりますが、実際やってみると、案外いけるものです。

失敗しないFXの始め方とは?ポイントはたった2つです。失敗しないFXの始め方とは?ポイントはたった2つです。

 

アフィリエイト

WEBサイトの作成スキルがあるのなら、アフィリエイトがおすすめです。

必要な初期費用はサーバー代とドメイン代くらい。5000円もあればお釣りが来ます。

  • 在庫リスクがない
  • 一度アクセスがつきだせば、半分放置でも収益をあげつづけてくれること

以上の2点がアフィリエイトの強すぎる利点です。

MEMO

いまだに世間では「怪しい」「うまくいかない」という印象のアフィリエイト。

こちらもFXと同じでやり方次第です。膨大な作業量が必要ですが不可能ではありません。

10~20万程度ならすぐ作れますよ!

  • 自己アフィリエイトを行う。
  • 1件数千円~数万円の案件がそろっているので数万円なら楽勝!
  • ただし振込は1~2か月後

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

自己アフィリエイト【一撃2万円!】自己アフィリエイトとは?サクッと稼ぎましょう。