【U-NEXTの無料トライアル】2回目、3回目と再登録する方法2選

U-NEXT 無料トライアル 2回目 3回目 再登録

U-NEXTの無料トライアルですが、2回3回と再登録することができます。

今回は、2つの方法を紹介します。

U-NEXTの無料トライアルを再登録する方法

無料視聴は基本的に1回に限ります

U-NEXTのキャンペーン要綱に、無料トライアルは一人につき一回という記載があります。

当社が行う新規お客様向けキャンペーンへのお申し込みは、お一人様 1 回のみとさせていただきます。複数回お申し込みいただいても無効となりますので予めご了承ください。

[新規お客様向け]ユーネクスト 31 日間無料トライアルキャンペーン要項」より引用

とはいえ、無料トライアルを何度か試したいという方もいるかと思われます。たとえば……

  • 過去に無料トライアルに登録したけど結局つかわなかったから
  • 複数のVODサービスを比較するためにムリを承知でまた再登録したい

そんな方のために、無料トライアルに再登録する方法を説明します。

ただキャンペーン要綱にあるとおりグレーな内容ですので、自己責任でおねがいします。

無料トライアルを複数回ためす方法:その①

U-NEXTの無料トライアルを複数回ためすには、2つの条件をクリアすれば可能です。

  1. 一回目に登録したのとは別のメールアドレスを使う
  2. 一回目に登録したのとは別のクレジットカードを使う

ちなみに、条件2.はクレジットカードでなくてもかまいません。

一回目はクレジットカードで無料トライアルに登録した場合、二回目はスマホキャリア支払いに指定すれば再登録できてしまいます。

なぜメールアドレスやクレジットカードを変えれば複数回ためせるのか

無料トライアルキャンペーンの要綱には「お一人様1回のみ」と書かれています。

お一人様1回ならば、別の人間になっちゃえば再登録できるということになります。

U-NEXTが同一人物と判断する方法
  • 同じメールアドレスを使っていれば同一人物と判断できる
  • 同じクレカ情報を使っていれば同一人物と判断できる
  • 同じスマホ情報で支払われていれば同一人物と判断できる

おそらくこのようにして同一人物かどうかを判断しているものと思われます。

なので、メールアドレス・クレカ情報・スマホの支払い情報がかぶらなければ、別人として再登録できるということです。

原理的には何度でも可能

メールアドレスやクレカ情報、スマホの支払い情報がかぶらなければ、2回目に限らず、3回目、4回目と登録することが可能なハズです。

「可能なハズ」というのは、試したわけではないためです。ほぼ黒なグレー手法ですからね。原理的に可能という意味です。

無料トライアルを複数回ためす方法:その➁

U-NEXTは、ひとつのメールアドレス+クレカ情報(スマホ情報)で4つまでアカウントをつくることができます。

これを利用すれば、無料トライアルを複数回ためすことが可能です。

家族や友達にアカウントをつくってもらう

無料トライアルキャンペーンの要綱には「お一人様1回のみ」と書かれています。「お一人様」というのは親アカウントのことです。

MEMO
ユーネクストでは親アカウント1つに対して、子アカウントを3つまで作れます。

この制度を利用した方法は次の通り。

  1. 家族か友達に無料トライアルに申し込んでもらう(親アカウントが作成される)
  2. 自分が子アカウントになる

これで、親アカウントの無料トライアル期間中は、子アカウントである自分も無料トライアルに参加できます。

比較的まっとうな方法

子アカウントとして無料視聴させてもらう方法は、比較的まっとうな方法です。

すくなくとも、先に紹介した方法(メールアドレスやクレカ情報をかぶらないようにする方法)と比べるとですけどね。

まとめ

U-NEXTの無料視聴を複数回試す方法は2つあります。

U-NEXTの無料視聴を複数回試す方法
  1. メールアドレス・クレジットカード情報(スマホ支払い情報)をかぶらないようにする
  2. 子アカウントとして無料視聴させてもらう

くりかえしますが、手法1.はグレーな方法です。ためす場合は、自己責任でお願いします。